『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』のプレイレポートが各ゲームメディアに掲載

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』のプレイレポートが各ゲームメディアに掲載されています。

序盤のネタバレを含むので、自分でプレイするのを楽しみにしておきたい方は注意してください。

やっと! ついに!! PS4版もニンテンドー3DS版もプレイしてきました!!! プレイインプレッションをお届け【ドラゴンクエストXIカウントダウンカーニバル】 – ファミ通.com
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」試遊レポート。PS4版と3DS版,それぞれまったく違った味わいで同じ物語が楽しめた – 4Gamer.net

何とドラクエ10にあった「転生モンスター」が登場することも判明しています。
こちらは「サボテンボール」の転生モンスターである、「サボテンゴールド」です。


出典:ファミ通.com

通常のモンスターのレアVer.です。
『DQ10』ではお馴染みですね。
出現条件は不明ですが、DQ10では運が良いとそのモンスターの転生モンスターが登場しました。
10回くらい同じモンスターと戦えば出ることもありますが、運が悪いと100回以上戦っても出ないことがありました。

転生モンスターを倒せばゴールドが多めにゲットできるとのこと。
DQ10では、転生モンスターしか落とさないレアアイテムもありました。
11でも、転生モンスターしか落とさないものがあるかもしれません。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO

スポンサーリンク