『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』 発売日発表会が4月11日(火)に開催決定!

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』 発売日発表会が、2017年4月11日(火)に開催されることが分かりました。
公式Twitterが発表しています。

http://sep.jp.square-enix.com/info/20170411000376.html

発売日発表会

【番組内容】
ドラゴンクエストシリーズ本編最新作
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売日発表会を放送いたします!
シリーズ本編11作目の本作は、「勇者」である主人公とその勇者の元に集いし仲間たちとの壮大な冒険を描いた作品です。
プレイステーション4、ニンテンドー3DSという魅力的な2つのプラットフォームでは、最新のグラフィックから2Dドット絵までドラゴンクエストの歴史を感じることが出来ます。
発表会では、発売日情報だけではなく様々な新情報をお届けしますのでお楽しみに!

【出演者】
・MC:JOY
・ゲスト:本田翼

【視聴先】
・Youtube
・ニコニコ動画

【関連サイト】
・ドラゴンクエストXI公式ホームページ
・ドラゴンクエスト公式Twitter

この日、ついに発売日が発表されることになります。

『DQ11』は、ドラクエ30周年内に出すことを目標に作られています。
※2016年5月27日~2017年5月27日辺りがドラクエ30周年です。

可能性としてあるのは5月27日(土)でしょうか。
ただ、4月11日に発表⇒5月27日に発売だと、プロモーションする時間があるかどうかですね。
土曜日と、発売するタイミング的にはベストだと思いますが。

あくまでも目標のため、発売日がもっと遅くなる可能性もあります。

何はともあれ、発売日がもうすぐ判明します!
当日はライブ配信があるので、見逃さないようにしましょう。

スポンサーリンク