【DQ11】 公式サイトが4月17日に更新! デルカダール王国の情報が公開!

2017年4月17日に、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の公式サイトが更新されました。

大陸一の大国「デルカダール王国」についての情報が公開されています。

PS4/3DS両方に表示に対応

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
【リンク】
ドラゴンクエスト11 公式サイト

公式サイトはPS4/3DS両方の表示に対応しています。
ワンクリックで、画面の表示を切り替えることができます。
どちらかでしか見れないスクリーンショットや情報もあるので、購入予定の機種以外のほうも見ておきましょう。

デルカダールの武人

デルカダールの王様と、二人の武人です。
オープニング映像でもお馴染みのシーンですね。

ちなみに、デルカダールは主人公の実家があるイシの村の北にあります。

稀代の帝王 デルカダール王

デルカダールを治める王。ロトゼタシアでもっとも聡明な王と讃えられるばかりか、剣術の達人でもあり、王としての資質をすべて備えた稀代の帝王と評される。寛大な人物ではあるものの、秩序を乱すものには厳しく接する厳格さも併せもつ。

デルカダールの王様です。
勇者である主人公のことを悪魔の子と呼びます。

一騎当千の将軍 グレイグ

武勇にすぐれたデルカダールの将軍。剣術の腕は王国でも並ぶものがなく、これまで何百回と魔物の討伐におもむくも、いまだ無敗を誇る。強い忠誠心を備えており、主君のためならば身を賭して盾となることも辞さない。

高い忠誠心を持つデルカダールの将軍です。
いまだ無敗という実力の持ち主。
その辺の魔物では相手にならないくらい強いかもしれませんね。

冷徹なる軍師 ホメロス

古今東西の戦術に通じたデルカダールの軍師。わずかな部隊で魔物の大軍を破るなど、数々の実績を残している。確実な勝利のために、戦況に応じた作戦を実行する的確な判断力と迅速な決断力を備える人物。

デルカダールの軍師です。
実力だけでは、頭もかなりいい様子。
そしてイケメン!
デルカダールの女性からも人気がありそうですね。
城下町にファンクラブとかありそうですw

ククールみたいなキザキャラなのかな?

その他スクリーンショット

デルカダール王は聡明な人物として知られ、勇者にも詳しいそうです。
見た目は老人ですが、強国デルカダールを治めるにふさわしく、王自身も剣術の達人のよう。

画像ではアンクルホーンと戦っています。
どういった理由で王がアンクルホーンと戦うことになるのでしょうね。

とある町では、将軍グレイグの武勇を讃える像が作られたほど尊敬される人物のようです。

ホメロスは、巧みな指揮で部隊を統率し、的確に敵を追い詰めるそう。
実力はグレイグ、戦術はホメロスという感じでしょうか。

勇者のアザを見た王様の反応だと思います。
王様は勇者を『悪魔の子』と呼んでいます。

デルカダール王は住人からの信頼が厚いようです。
尊敬される人物ということで、悪の王様といったわけではなさそう。
勇者を悪魔の子を呼ぶのには何か理由がありそうですね。

「……姫様。我が主君は デルカダール王のみ。
 主君の命令が 何よりも優先されるのです。」

と話していることから、姫様も当然ながらちゃんといるようです。
どのような人物なのか気になりますね。

そしてこの発言から、主君への忠誠の高さもうかがい知ることができます。
もしかすると、姫様が何かグレイグにお願いして、それを断っているシーンなのかもしれません。

ホメロスは呪文を使いこなすこともできます。
画像は紫色ですね。

紫というとザキ系、ドルマ系の呪文が有名ですが、はたして?

といった感じで今回更新された情報をまとめました。

二人の武人は、悪魔の子と呼ばれる主人公と争うことになります。
オープニングでも、主人公とグレイグが戦っているシーンがありましたね。


彼らと分かち合える日が来るのか。
もし彼らが味方(パーティキャラという意味ではありません)になるのであれば、きっと心強いと思います。

Amazonでドラクエ11を予約

▼PS4版
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

▼ニンテンドー3DS版
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックスを予約

ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4を予約

▼Amazon
ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4

▼楽天市場
ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4で検索