【DQ11】 公式サイトが5月15日に更新! 「モンスター乗り物」の情報が公開!

2017年5月15日に、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の公式サイトが更新されました。

ゲームシステム「モンスター乗り物」の情報が公開されています。

PS4/3DS両方に表示に対応

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
【リンク】
ドラゴンクエスト11 公式サイト

公式サイトはPS4/3DS両方の表示に対応しています。
ワンクリックで、画面の表示を切り替えることができます。
どちらかでしか見れないスクリーンショットや情報もあるので、購入予定の機種以外のほうも見ておきましょう。

モンスター乗り物

『DQ11』では、モンスターに乗ることができます。
主人公のチカラだけでは進めない場所も、モンスターならではのチカラを借りて、壁を乗り越えたり、空を飛んだり、モンスターに乗って突破することができます。

切り立ったガケに道を阻まれても、モンスターに乗れば登ることができます。
ご覧のように、全機種・全グラフィックでモンスターに乗れます。

歩いて行けない場所でも、モンスターに乗れば飛んでいくことができます。
このドラゴンは動画などに何度も出てきているので、お馴染みですね。
名前は「ドラゴンライダー」です。
正確にはドラゴンライダーが乗っているドラゴン?

モンスターに乗る方法

一部のモンスターに乗ることができます。
モンスターに乗るには、そのモンスター倒す必要があります。
すると、倒したモンスターに乗れるようになります。

新登場モンスターにも乗れる!

▼ビーライダー

「ビーライダー」は、大きなハチを乗りこなすオコボルト界のエリートです。

オコボルトは、小鬼のような姿をした魔物です。
いつもムカムカ怒っていて、ケンカっぱやいのが特徴です。
オコボルトは単体でも出現して、ハチに乗ったのはエリートのようです。

ビーライダーに乗ると、ドラゴンのように空を飛ぶことができるようです。

▼パールモービル

真珠に似たかがやきを持つ、未知の金属で作られた機械です。
浴びると身体がしびれる危険なガスを噴き出すのが特徴。

パールモービルに乗ると、高くジャンプできるようになります。

PS4版プロモーション映像(1分50秒~)には、青色の「パールモービル」らしきものが登場してました。
白・青など複数の色の「モービル」がいるのかもしれません。

というわけで、公式サイトで公開された情報をまとめました!
他にも色々なモンスターに乗ることができそうですね!
より詳しくは、DQ11 公式サイトをチェックしてみてください。

DQ11にはキラーパンサーも登場しますが、DQ8や10では乗ることができたので、11でも乗れる可能性が高そう?
馬と役割がかぶっちゃうかもしれませんが、問題はないでしょう!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO

Amazonでドラクエ11を予約

▼PS4版
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

▼ニンテンドー3DS版
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックスを予約

ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4を予約

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4