【DQ11】 公式サイトが5月22日に更新! 「ふしぎな鍛冶」の情報が公開!

2017年5月22日に、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の公式サイトが更新されました。

ゲームシステム「ふしぎな鍛冶」の情報が公開されています。

PS4/3DS両方に表示に対応

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
【リンク】
ドラゴンクエスト11 公式サイト

公式サイトはPS4/3DS両方の表示に対応しています。
ワンクリックで、画面の表示を切り替えることができます。
どちらかでしか見れないスクリーンショットや情報もあるので、購入予定の機種以外のほうも見ておきましょう。

ふしぎな鍛冶

『DQ11』では、自分の手で装備品を作り出したり、強化することができます。

▼レシピと素材の入手

まずはレシピと素材を手に入れます。
レシピは世界中にある本棚などから入手できます。

『DQ10』では敵が落とすレシピもありました。
11でも敵が落とすものがあるかもしれません。
宝箱から入手できたり、クエスト報酬でもらえるものもありそうです。


素材はフィールドで拾ったりすることで入手できます。
機種・グラフィックに関係なくフィールドで拾うことができます。

『DQ10』では敵が落とす素材もありました。

▼キャンプでふしぎな鍛冶に挑戦

キャンプではふしぎな鍛冶に挑戦できます。
「たたく」「とくぎ」「くわしくみる」「しあげる」といったコマンドを確認できますね。
これらのコマンドを駆使して、装備品を作り上げることになります。

消費集中力というのもありますね。
おそらく、この分だけコマンドを選べるのだと思います。
集中力の範囲で装備品の完成を目指しましょう。
この辺りは、『DQ10』プレイヤーにはお馴染みだと思います。

うまくいくと、装備品が出来上がります。
完成具合により、『+』がつくなど効果が異なるようです。

▼うちなおしの宝珠
「うちなおしの宝珠」は、装備品作りに成功すると手に入ります。
うちなおしに失敗しても装備品はなくなることがないので、気軽にうち直して挑戦してみましょう。

上手にうち直せると、できのいい装備品に強化されます。

『かいしんのてごたえ』が出ると、『だいせいこう』に近づきます。
大成功になると、出来の良い装備品になります。

といった感じで、公式サイトで公開された情報をまとめました!
より詳しくは、DQ11 公式サイトをチェックしてみてください。

来週の週刊少年ジャンプでも、『DQ11』の情報が掲載されるみたいです。
次はどんな情報なのか楽しみですね!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO

Amazonでドラクエ11を予約

▼PS4版
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

▼ニンテンドー3DS版
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックスを予約

ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4を予約

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4