【DQ11】「ふしぎな鍛冶」システムの詳細が判明!

2017年5月22日発売の週刊少年ジャンプ・週刊少年ドラクエコーナー内で、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の最新情報が公開されます。

「ふしぎな鍛冶」システムの情報が詳しく解説されています。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
【リンク】
ドラゴンクエスト11 公式サイト

ふしぎな鍛冶

「ふしぎな鍛冶」は、『DQ10』にあった職人システムと同じような感じです。

武器や防具、いろいろな装備品を自ら作り出すことができます。

【鍛冶の流れ】
まずは、本棚などからレシピを見つけます。
素材は各地のフィールドなどで手に入ります。
『DQ10』でもそうでしたが、おそらく敵を倒しても入手できるはずです。
装備品によって、必要素材は異なります。

次に、地金を叩いて装備品を打つことになります。
これは『DQ10』にもあった、ミニゲームのような感じになってます。
成功ゾーンを目指して、コマンドを選び叩いていきます。

複数の打ち方、そして特技もあるようです。
この辺は、『DQ10』ユーザーならすぐに分かると思います。

「ふしぎな鍛冶」では、手持ちの装備品をうち直して強化することもできます。
うち直すには「うちなおしの宝珠」が必要になります。

お気に入りの装備を強化して強くできたら楽しそうですね。

また、週刊少年ジャンプ26号では、『DQ11』のあの情報が公開されるとのこと。
詳しい詳細は不明です。
どんな情報なのか気になりますね。

より詳しい詳細は、2017年5月22日発売の週刊少年ジャンプをチェックしてみてください。
集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

なお、いつものようにジャンプの発売日と同じ来週月曜日に公式サイトが更新されると思います。

Amazonでドラクエ11を予約

▼PS4版
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

▼ニンテンドー3DS版
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックスを予約